人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設しました

みなさん、はじめまして。

今日からブログを始めてみます。
このブログは自分が人生で初めての「バックパッカー」にチャレンジしてみて、とても楽しい体験ができたのでみなさんにも知ってもらいたくて開設しました。

日本ではなかなか認知度の低い「バックパッカー
とくに欧米や欧州などでは認知度が高く、日本でも大きなバックを背負った旅行客を見たことがあると思います。

今までは単純に「あ~貧乏旅行してるんだ」としか思ったことがなかったのですが、実際チャレンジしてみて貧乏旅行なんて感じることはありませんでした。
ゲストハウス」もとにかく不潔でみんなで雑魚寝しながら常にお互いの不振な動きを監視する!みたいな印象がありました。こちらも良い意味で裏切られました。みんな同じ目的なので暗黙の了解でお互いの安全をみんなで確保している感じでした。

バックパッカーと言えば長期間海外旅行をする人と思いがちですが、様々なスタイルがあります。
GWなどの短期休暇でもバックパッカーにチャレンジすることだって可能です。ぜひ気軽にチャレンジできるようなおススメ情報やバックパッカーの楽しみ方なんかを紹介していきます。

別サーバーにて20軒以上宿泊したゲストハウスを100点満点で採点したサイトもあるのでみなさんの役に立ててください。
「バックパッカーガイド」

by maodizhang | 2017-09-08 05:48 | 日記